MY行動宣言

生物多様性の未来を守るのは、あなたのアクションです。さあ、MY行動宣言しよう!

一人ひとりが生物多様性との関わりを日常の暮らしの中でとらえ、実感し、身近なところから行動することが、生物多様性を守るための第一歩

生物多様性の恵みを受け続けられるように、次の5つの中からできることを選んで、あなたの「MY行動宣言」として宣言し、今日から生物多様性を守るために行動しましょう!

生物多様性を守るために、私たちにできるアクション!MY行動宣言

生物多様性とは、たくさんの生きものがつながりあって暮らしていること。

生物多様性を守るためには、まずは暮らしの中で、生きものとのつながりを感じることが大切。水や空気はもちろん、食べものや着るものの材料、木材、薬の原料など、いろいろな生きもののおかげで、私たちは生きています。

次の5つの中からあなたにできることを選んで「MY 行動宣言」しましょう。生物多様性の恵みを受け続けられるように、一人ひとりが「MY 行動宣言」をして、今日から行動しましょう!

MY行動宣言 5つのアクション 詳しくはこちら

※上記のボタンをクリックすると5つのアクションの詳細がポップアップで表示されます。

● お住まいの都道府県
● 性別
● 年齢

ページトップへ戻る