調査の参加方法 申し込みカードの記入方法
 申し込み
 「申し込みカード」をプリントアウト*し、右記「申し込みカードの記入方法」を参考にして必要事項を記入します。

 「申し込みカード」のダウンロード

*ブラウザから直接印刷できます。

 返信用切手を同封のうえ、下記送付先まで「申し込みカード」とともにお送りください。締め切りは平成12年10月です。
(募集は終了しました。)

 調査資料類をお送りするための返信用切手代は、恐れ入りますが参加者のみなさんにご負担をお願いしております。なお、ご希望の調査資料数によって、切手代がかわることになります。
 下記切手代金をご覧になり、必要な切手を同封の上お送りください。
 
送付資料数 1部 2部 3-4部 5-7部 8-9部 10部 11-40部
切手代(円) 180 210 310 340 380 450 小包扱い(着払い)


*送付資料部数は最大40部までです。
*「小包扱い」の場合は「料金着払い」となりますので、切手を同封いただかなくて結構です。

 調査資料の受け取り
 お申し込みいただいた方には調査に使う資料として、
 ●調査の手引き
 ●調査票
 をお送りします。なお、調査資料は8月上旬から順次発送を開始いたしますので、お手元に資料が届くまでに、お時間がかかります。あらかじめご了承ください。

 現地調査
 今年の秋から冬の調査では、「ドングリ」と「赤い実」を探してください。見つかったら、「ドングリ」は実物を、「赤い実」は写真を撮り、調査票に林の様子などを記入してください。調査はみなさんの出かけられる範囲内で行って頂ければ結構です。

 調査票の返送
 返送は「ドングリ」は秋の終わりに、「赤い実」の写真を貼った調査票は、冬の終わりにお送りください。(詳しくは後日お送りする「調査のてびき」でお知らせいたします。)
 


送付先・お問い合わせは

環境庁自然保護局 生物多様性センター(身近な生きもの調査係)
〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田剣丸尾5597-1
TEL 0555-72-6033 FAX 0555-72-6035  
mail.gif (7226 bytes)webmastar@biodic.go.jp