生物多様性まつり2016
生物多様性(せいぶつたようせい)まつり2016を 開催(かいさい)しました。
 「生物多様性(せいぶつたようせい)まつり」は生命(せいめい)のつながりについて(まな)んでもらうことを目的(もくてき)として、生物多様性(せいぶつたようせい)センターで毎年夏(まいとしなつ)開催(かいさい)しているイベントです。
 今年(ことし)も8(がつ)()(日)に「ほら!あなたのそばにも外来種(がいらいしゅ)〜よそからやって()()きものたち〜」をテーマとして、身近(みじか)外来種(がいらいしゅ)について標本(ひょうほん)やパネルなどで紹介(しょうかい)(おこ)いました。標本収蔵庫(ひょうほんしゅうぞうこ)ツアーや工作体験(こうさくたいけん)などたくさんの(かた)にご参加(さんか)いただき盛況(せいきょう)のうちに終了(しゅうりょう)することができました。
 来年(らいねん)生物多様性(せいぶつたようせい)まつりにもぜひご期待(きたい)ください。

ロビーのにぎわい間伐材(かんばつざい)うちわ
いきものブローチ標本収蔵庫(ひょうほんしゅうぞうこ)ツアー
企画展(きかくてん) ほら!あなたのそばにも外来種(がいらいしゅ)ダンゴムシレース
いきものペーパークラフトなぞとき探偵事務所(たんていじむしょ)野外体験(やがいたいけん)プログラム)