生物多様性センター
自然環境調査一覧
自然環境調査Web-GIS
いきものログ
生物多様性センターのご案内
生物多様性情報システム J-IBIS
各種情報
生物多様性とは

生物多様性センター ウェブサイト利用規約

1.生物多様性センターウェブサイトのコンテンツの利用について

環境省生物多様性センター(以下「生物多様性センター」といいます)ホームページで提供している情報(以下「コンテンツ」といいます。)のうち、生物多様性センターが所管しているコンテンツは、個別法令による利用の制約があるコンテンツ及び別の利用ルールが適用されるコンテンツを除き、 どなたでも以下の1)~6)に従って、複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。商用利用も可能です。(別の利用ルールが適用されるコンテンツについては、 「2.別の利用ルールが適用されるコンテンツについて」をご覧ください。)
コンテンツ利用に当たっては、本利用ルールに同意したものとみなします。

1)出典の記載について

2)第三者の権利を侵害しないようにしてください

3)個別法令による利用の制約があるコンテンツについて

4)準拠法と合意管轄について

5)免責について

6)その他

2.別の利用ルールが適用されるコンテンツについて

以下のコンテンツについては、この利用ルールとは別の利用ルールが適用されます。詳細は、リンク先のページをご参照下さい。
生物多様性センターが所有するロゴマークの利用について

3.生物多様性センターが所管しているコンテンツ

生物多様性センターウェブサイトから提供しているコンテンツのうち、以下のコンテンツ及び外部リンクを除くものをいいます。

未公開成果物の利用について

生物多様性センターで公開されていない調査成果物を利用する場合は以下のリンク先を参照ください。
生物多様性センターウェブサイトで非公開の調査成果の使用・複製頒布について

ウェブサイトへのリンクについて

当ウェブサイトへのリンクは原則として自由です。ただし、下記の点にご留意ください。また、個々のコンテンツにつきましても同様です。

  • 「環境省」または「生物多様性センター」へのリンクであることを明記してください。
    (リンク記載例)
    • 環境省生物多様性センター
  • 当ウェブサイトが他のウェブサイト中に組み込まれるようなリンクは原則行わないでください。
  • 当ウェブサイトにリンクされる場合には下記リンク先のバナー画像をご利用できます。

PAGETOP